2011年7月16日土曜日

舌の位置って?


以前、矯正した歯が動いちゃったので、治してもらおうと歯医者へ。

矯正の先生曰く、
「あなたは物を飲み込む時に、舌で歯を押す癖があって、矯正した歯が動きやすいから
舌の位置を調整するトレーニングをした方がいい」って。

はあ??何言ってんだかわかんないんですけど。

右と左の歯をまんべんなく使うように・・とかってのならわかるけど、
物を食べる時にいちいち、舌の位置を考えながら飲み込むのか?

「そんなトレーニングしたくありません。ナンセンス!」と言ったら、
「では、裏に止めたワイヤーを調整しましょう」と。

最初っからそれでいいのに・・

ここの歯医者5年以上通って、矯正、インプラントやったけど、最終的に「舌の位置が悪い」って・・

もともとは普通の歯医者だったのに、儲かったせいか、銀座の一等地に店出してから、
審美系に力入れちゃって、なんかうさんくさい。

もう行くのやーめた(+_+)べー。

1 件のコメント:

  1. 今度べ-って舌出して。見てあげる

    錦糸町のサウナの中で舌を左右に動かしてる人見たことあるよ。

    舌の体操・・ほうれい線のしわ伸ばしかな(-。-)y-゜゜゜

    返信削除