2012年6月12日火曜日

ああ、勘違い!

部屋にあるサボテン、15年間育てて190cmにもなった。

外に出して日に当ててやるのも一苦労。

短く切ろうかな・・と思ってはみたものの、切り方がわからないので、パソコンで検索してみた。

そしたら・・これ、サボテンじゃなくて、
「サイウンカク」という名前の常緑種の多年草だった。

しょえぇぇぇ~!!今の今までサボテンだと信じていたのに!
花が咲かないのは育て方がいけないのかと思っていたけど、そうじゃなかった。

うーむ・・どう見てもサボテンなんだけど・・そうかおまえはサボテンじゃなかったのかっ。

「ずっと付き合ってた女性が、実はニューハーフだった。」くらいにビックリしたわ。

2 件のコメント:

  1. でかっ(-"-)

    とげあるのにサボテンじゃないんだ。

    ためしに食してみたら?

    サボテンもどきステ-キ。

    うまいかも(笑)

    返信削除
    返信
    1. 今度剪定するからおすそわけするよ。食べてみそ(+_+)

      削除