2010年7月7日水曜日

ヘルニア

もう15年近く患ってる椎間板ヘルニア。

10年以上MRIを撮ってないので、久しぶりに撮って、診断してもらおうと整形外科へ。

思ってたより状態はあまり良くないみたい・・
しびれがある時に運動なんてやったらダメだと言われた。

しびれが無い時なんてないんだけど・・

運動やめたら病気になるわ。

医者はすぐに安静に・・って言うけど、骨が変形してるんだから安静にしたって治るわけないじゃないかと思うのは素人判断かしら。

どうせ年とったら運動なんてできなくなるんだから、できるうちにやっておこうというのが自論。

友人が言ってた。
「若い時は食欲あるんだけど、お金なくていいもの食べられなかった。
今は、お金はあるけど食欲がない。」って。



1 件のコメント:

  1. まあ、気の利いたことは書けないが、
    自分の体とは一生付き合わなければ
    ならないのだから、大事にな。

    返信削除