2013年6月1日土曜日

ゴミ屋敷

家から駅に行く途中に、レンガ色のタイルのさして古くもないマンションがある。
その1階の、多分マンションのオーナー宅であろう玄関の前がゴミでいっぱいになっている。
表札も出ていないし、なんだか変な家だなと思っていたが・・

先日、その玄関の前でゴミを手にしてごそごそしてるおばあさんを見た。
玄関の扉が開いていたのだが・・中を見てびっくり!!(°д°)!!

ごみ袋でいっぱい!!
天井までゴミ袋で埋まってる。
とても人が住める・・っていうか、出入り出来る状態じゃない。

うえーー・・中は一体どんな状態なんだ??
きっとゴミだらけ。家一軒がゴミ箱になってるのかも。

TVで「ゴミ屋敷」っていうの見たことあるけど、これのことか!

以前聞いた話では、お掃除屋さんはそういう家にシャベルを持っていくとか。
床の上に堆積したゴミを処分するのには、シャベルで掘り起こさないとだめらしい。

どうしてこんなことになっちゃうのかねぇ。

このマンションの他の住人はなんと思っているのかしら?
私だったら我慢できないから引っ越すよ。

このおうち、行末はどうなるんだろう?
私の母は住宅設計やっていたし、一応、私も建築屋のはしくれなので、
他人のことながらすごく気になる・・

0 件のコメント:

コメントを投稿