2013年5月29日水曜日

体に連動する頭

タイトな仕事が終わって、やっと新しいジムに入会手続きをした。
運動不足で死にそうだった。
時間をみつけて駒沢公園に小一時間走りに行ったけど、
急に走ったので、腰の調子が悪くなってしまった。
やっぱりちゃんとストレッチして、筋トレもしないと私の体はだめらしい。

思えば高校を卒業した18才のころから、スポーツクラブに通っていなかった時は一時もない。

ジム歴は今年で27年。

初めて入会したのは実家のすぐ近くに出来たイトマンフィットネスクラブ。
ここでは受付のバイトもしていたので、ほぼ毎日通っていて、半スタッフ状態だった。
その後、下北沢のティップネス、池袋ティップネス、表参道のクランチ(今はゴールドジムになってる)、その他にも、エグザス、アスリエ、アトリオ、セントラルスポーツ・・
それはそれは節操なく、いろんなジムに通ってきた。

中でも一番永く在籍したのが、大学生のころ通った下北沢のティップネスかな。

そして先日、三軒茶屋のティップネスに入会した。古巣に戻った感じ。
たっぷり身体を動かして、程よい筋肉痛。
これこれ!これがないとどうにもすっきりしない。

身体を動かさないと頭も動かない~
でもってそのあとのビールは最高だ~(*'▽'*)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿