2013年10月4日金曜日

大人って素敵!

湯葉豆腐と雲丹のなんちゃらかんちゃら・・
手持ちの仕事が全て終わった・・ふう~

新規仕事の打合せが延びて、半日予定が空いたので、
思い立って日帰り温泉へ。
今日はもうスイッチOFFだ!

サウナ、ジャグジー、塩サウナ、露天・・と2時間たっぷりお風呂に入ってから、ビールをキュッと。
うまいー。
時計を見たら19時。
お腹も空いたからここで夕食にしちゃおう。

食べたいものだけ選んでビールお代わりして…
こんな時、大人になって良かったと思う。
大した贅沢じゃないけど、少なくとも若い頃にはできなかったことだ。
当たり前だけど、学生の時より小銭は持ってるしね。

会社勤めしてる頃はもっとシビアだった。
フリーランスになってから、お金の使い方もかわった。
稼いだ時は気兼ねせず好きなことにお金を使える。
仕事がない時は節約すればいい。(家族持ちはそうもいかないんだろうけど…)

自分で稼いで自分で使うという最も単純なやり方は、私にとっては健全で、性格にも合ってる。
平日のこんなささやかな楽しみも、
大人になって、フリーになって、それなりに稼げるようになった産物だ。

こんな私に仕事を発注してくれる人達に感謝しながら、「すみませーん。ビールお代わりくださーい!」

0 件のコメント:

コメントを投稿