2014年5月26日月曜日

今年のメインイベント

6月には石垣島へダイビングに行く・・という毎年恒例の行事。

もう10年以上続けてるけれど、ここのところ、沖縄の海は昔ほど綺麗でなくなってきた気がする。

なんとなくつまらなくなってきたので、今年は趣向を変え、
違う場所へ行くことにした。

憧れのJeep島へ!

グアムでトランジットして小一時間、
チューク国際空港へ、
そこから船で40分ほどのところにある、
それはそれは小さい島。
直径35m円周110mしかない。

もとは無人島で、ここの自然に魅入られた日本人が買取り、管理している。

島が小さいから、当然、観光客も人数制限がある。
MAX15人。小さいコテージ(というかほったて小屋)に雑魚寝で泊まる。

水も電気もない。
水は毎日チュークから運び、電気は自家発電機。

シャワーは一日ひとりバケツいっぱいの水で済ませ、夜9時には電気も消える。
もちろん、携帯もネットも通じない。

あるのは、透明度の良い真っ青な海と、夜には満天の星空になる真っ青な空と、
ヤシの木が数本、犬が2匹と猫が2匹。

こんな所に6日間滞在する予定。
食事は地元の人がすべて手料理してくれるので、問題なし。

そんな島で毎日何をするのかって?
やることはいーっぱいある☆

朝起きて、目の前の海でシュノーケリング、お腹すいたら朝食、沖でダイビング、好きなだけ水中写真を撮る、お腹すいたら昼食、お昼寝したり、砂浜を歩いてるヤドカリの写真とったり、犬と遊んだり、ぼーっと海を眺めたりする、
それからまた沖へ出て野生のイルカと遊ぶ、夕食、星空ウオッチング、眠くなったら猫と一緒に眠る・・・

普段やらない・・いや、やれないことを思う存分やりたおすのだ。

ドキドキワクワク((o(´∀`)o)))

ということで、6/15~6/22の一週間、音信不通になりまーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿