2014年5月19日月曜日

これで・・

これで痛みはとれるのかなあ?

一年間前からの右手首の腱鞘炎、ステロイドの注射を3ヶ月ごとに打つのも、痛いの我慢するのも嫌になり…終止符を打つべく、手術するとにした。

「10分くらいで終わりますよ。君の手首は僕のと違って、
脂肪が無くてガリガリだからやりやすい。もっと早く終わるかも。」

と、言わなくてもいいセリフも交え、先生は自信満々だったけど・・

いざやり始めたら、なんだかあやしい・・
ゴリゴリ音がするし、手首の中を引っ掻くような感触もする。
ううう・・きもちわるい。
麻酔が効いてるから痛みはないけど、中身をいじられてる嫌な感触。
おいおい、なんか大事な神経を切ったりしてないだろうな。
途中何度か指を動かして確認してみたりして。

結果、20分越え。
おかげで私は汗ビッショリ。手術台は岩盤浴のようにびっしょり濡れちゃった。
先生も「はい、これで終わりましたよー。」って言った顔には汗かいてるし・・

巷では有名で毎日混雑してる整形外科なんだけど、私的にはここでなくても良かった感じがする。

後日、消毒に行ったが、たかが消毒に1時間半も待たされ、施術は10秒。
もうめんどくさいから抜糸は自分でやろうかと思う。え?よしとけ?

0 件のコメント:

コメントを投稿