2014年8月25日月曜日

photo book

以前から気になっていたフォトブック

ジープ島の写真で作ってみた。

一緒に行った友人の撮影した写真も合わせて、選んだ写真を
オリンパスのクラウド(共有サーバー)に入れて、申し込む。

これ、結構時間かかりました・・

背景の色やトリミング、色調整なんかをしながら1ページづつレイアウトしていく。
100ページに合計120枚の写真をレイアウトするのに丸2日かかった。

単純にレイアウトしてもいいんだけど、職業上、バランスとか色が気になるので
やりだすと止まらない・・

で、先日、仕上がった本が送られてきた。

なかなかの出来栄え!

デジカメで撮った写真って、パソコンに入れっぱなしで後で見ることってあまりないよね。
アルバムにしても、それをしょっちゅう見ることもないし。

その点、こんな小さな本にすれば、トイレとか、リビングにでも置いておけば
暇な時にパラパラとめくれる。

特別な旅行したり、思い出に残ることは、こうやって本にするの、いいかも。
おすすめです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿