2015年3月9日月曜日

運転免許

先日、運転免許の更新に行った。
5年前に初めてゴールド免許を手にして、それからは「違反」していないから、
講習も最短で楽チン☆と気持ちも明るく警察署に向かったのだが・・

前回の更新は札幌でやった。
その時の講習内容は雪国ならではで、
雪道走行の際の注意、ばったり動物(狐とか鹿とか)に出会った時のハンドルの切り方など、
お話し上手の警察官が面白楽しく説明してくれた。

それに比べて、今回の都内での講習は・・つまらん!
引退間近(?)らしい警察官がごにょごにょ、教科書の中身を適当に説明。
「後半はビデオを見てください」はいいけど、ビデオが終わる前にスイッチ切って、
「はい、ご苦労さまでした」だって。

手抜きー!つまんなーい!
建物も気に入らない!
なんだこのしょぼくて汚いプレハブはっ!
税金返せー!

でもって、新しい免許証を見て、愕然!
「ふ、老けた・・あきらかに5年前より老けてるっ!」

つまんなーい!

さっきまでの明るい気持ちはどこへやら・・
テンション↓↓つまらない半日を過ごし、雨の中、トボトボと独り帰途についたのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿