2010年6月8日火曜日

気分は凹

今日は天気も悪いし、肩こりと腰痛がひどいし、凹凹気分。

こんな日は、猫と一緒に一日中ゴロゴロしたい。

一昨日、近くの公園で子猫が泣いてた。野良ちゃんだと思うけど・・親猫がいたかはわからない。夜だったし。
誰かが面倒みてくれてればいいけど・・と気になってる。
知ってる?飼い猫は10年は生きるのに、野良猫の平均寿命はたった2年らしい。

猫の写真集「のらねこ」っていうのを人からもらった。
かわいいだけじゃない、野良猫の現実が写真と一緒に綴られている。

過酷。おだやかでも平穏でもない。

一匹でも助けてあげられればと思うのは、ただの猫好き人間のおごり、うぬぼれかなあ。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿