2010年8月4日水曜日

ちょっと楽しい

夕方早めの夕食に行った広尾にある焼肉屋さんで…
食事中にいきなり停電!
電力フル稼動にしてたのか、ブレーカーが落ちちゃったみたい。

少しの間、薄暗い中での食事。
ちょっと楽しい☆

そういえば子供の頃、停電って時々あったよね?

なかなか復旧しない中、ちょっとわくわくドキドキしたのを思い出した。

ロウソクの光だけ、
なんとなく会話も少しになったりして…
いい時間だったな(^。^)

2 件のコメント:

  1. 闇鍋の記憶が。

    戸隠にスキ-合宿に行った食堂がうす暗く

    鍋の具材がわからなかった。スリッパ入っていても

    食ってたね(笑)

    返信削除
  2. BOOKOFFなどでよく見かけていた
    「停電の夜に」ジュンパ・ラヒリ
    みんなが手放すということはつまらないのかと
    手を出さないでいたのが、たまたま読みたいものが無くて買ってみた。

    読んでびっくり。すごくよかった。
    調べてみたらピューリッツァー賞、ヘミングウェイ賞、ニューヨーカー新人賞などなど、総なめ状態。

    おすすめです。
    というか、すごく有名なのかなあ。。

    返信削除