2011年1月13日木曜日

やっぱりだめ?

友人が肉じゃがとおでんを作って持って来てくれた。

うーん☆うまい。
家庭料理はどんなゴージャスな外食にも勝る。

料理をしなくなって早8年。

以前はけっこうやったんだけどね・・
自分のためだけにつくるなんてばかばかしい!って言い訳をしていたけど、
最近じゃ本当にやるのが嫌いになってる気がする。

「君はいかにも料理も家事もしませんって感じだね。」と以前、ある設計事務所の設計氏さんに言われて、
「いいえ!こう見えてちゃんとやるんですよっ!!」と、自分で言っても全く説得力がないことを感じつつ、
ムキになって言っていたことがあるけど、

最近じゃ「ええそうです。それが何か?」とニッコリ笑って答えられる。

料理をしない40代の女。
こりゃモテないねー。

あーあ・・奥さん欲しいな・・って違うな。

1 件のコメント:

  1. おでんの具で好きなもの。。

    ちくわぶ&白滝&大根ていう女はおでん100回煮てない。

    おでんたねがあってその味を吸うちくわぶ&大根があるのよ。私は100回煮てわかった。


    な----んでいつもさつま揚げっぽいのが残るのか。

    彼らはちくわぶの引き立て役。でもなきゃ困るのよね。

    今年はさみ-からおでんうまし(^u^)熱燗飲みたし(^.^)

    返信削除