2012年11月26日月曜日

天気予報

今日は天気予報が外れて、思いの他寒かった(T_T)
時々思うんだけど、
天気予報って外れても
なんで謝らないんだ?

つい昨夜、
「東京は雨ですが気温は高くなるでしょう」
と言っておきながら、12時間後には、「気温が上がりませんでしたね」としれっと言い放つ。

「いやぁ、外れちゃいました…」とか言いながら頭かきかきでもしてくれれば、
まあ、予報だから仕方ないよと思ってあげられるけど、何事もなかったかのように平気な顔されると頭にくる。

こんな風に思うのは私だけでしょーか?

気象予報士って偉そうに肩書語ってるけど、
予報が外れても、シタリ顔で、また外れるかもしれない明日の予報を自信満々に言い放つのを見てるとイラッとするわ。

予報外れていちいち謝ってたらキリがないのはわかるけど、少しは申し訳なさそうな顔くらいしろってんだ(-_-;)

あー…寒いの大キライ!

寒いってだけでイライラするわ。

で、今日は天気予報士に八つ当たりしてみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿