2013年7月25日木曜日

途中で見せて

仕事をする時に、困っちゃう一言がある。

私の仕事は、簡単に言うと、建築図面をもとに完成予想図を描く作業なんだけど、
まだ設計途中の段階のものを絵にすることが多い。

大抵、時間がない。
急に依頼が来る。
めちゃくちゃな時は、打合せから納品まで24時間しかないってこともある。
もちろんこういう時は徹夜。

「時間なくてもやります」ってのは私のような下請けのmustなポイントだと思っているので、
体力と気力と知力の限界まで、先方のリクエストには応えようと努力している。

それはいいんだけど、
ただでも時間がないのに、
「途中でもいいので見せてください」と言われる時があって、
正直、これが一番困る。

途中で見せて、
あーでもないこーでもない、ここを修正してくれと言われるのは、本当に気が滅入る。

例えて言うなら、
化粧してる途中で人に顔を見せるようなもの。
               

ファンデーションを塗って、アイメイクはしたけど、
チークも眉毛もまだなのに途中で顔を見られ、
「イマイチだね」とダメ出しされる感じ。

女性ならわかるでしょう?
化粧の途中で人に見られたくないよねぇ?

最後までしっかりやった、きれいな私を見てちょうだ~い(´∀`)

0 件のコメント:

コメントを投稿