2014年4月14日月曜日

ぎりぎり間に合った~

今年は桜の満開時に、ものすごく忙しくなってしまって、
お花見どころではなかった。

せっかく駒沢公園のすぐ近くに引っ越したというのに・・

ラジオから流れてくる、「上野の桜が満開です」とか「お花見客で混雑してます」というニュースを聞いてるだけ、事務所にひきこもりの日々で、まったく桜を見ることもできなかった。

やっと一段落したので、駒沢公園へ。
もう葉桜だったけど、なんとか桜を見ることができた。

・・しかし、花見してる人たちが敷いてるブルーシートってなんとかならないのかしら・・
せめてベージュ色の敷物を敷きなさいよ。
せっかくの花景色がわざとらしいブルーの色で台無しだ。
情緒ないよなあ。

ワビサビの精神をもってるはずの日本人、
昨今は情緒に欠けとる。
色彩感覚もない。

おっと、せっかくの桜を見ながらブツブツ文句言ってる私の方が情緒ないわね・・いかんいかん。


0 件のコメント:

コメントを投稿