2014年6月11日水曜日

やっぱりオタク?

手持ちの仕事がすべてなくなって、請求書も出し終え、データの整理も終わり・・
今日は旅行の準備にとりかかる。

ダイビング器材は空港へ送るとして(20キロ近くの重量があるので)、
カメラ類は手持ちのキャスターバッグへ。
思う存分、写真と動画を撮りまくろうと思ってるので、撮影器材だけで、バッグが万杯になりそう。

〇 コンパクトデジカメ1台+水中撮影用のケース(ハウジング)
〇 デジタル一眼カメラ1台+水中撮影用のケース(ハウジング)
〇 水中5Mまで行ける超コンパクトムービーカメラを2台
〇 ストロボ1台

これにそれぞれの充電器とエネループ(乾電池の充電器)と
予備のSDメモリーカードを6個。

着替えは最小限に。
濡れてもすぐに乾くワンピースが2枚と短パン、
Tシャツがあれば充分だろう。

ユニクロで670円のマキシワンピース(安い!)を見つけたので購入。
砂浜で着るにはちょっと丈が長いので、
ちょっと裾上げをしようと、久しぶりのお裁縫。

ラジオを聴きながら、チクチクと手で作業することに、
幸せを感じる。

で、思った。ふーむ、やっぱり私ってオタクだな・・と。
カメラをガチャガチャいじった後に細かい裁縫に没頭。

せっかく時間が出来たんだから、ジムにも行こうと思うが、外は雨だし、
やり始めた裁縫は最後までやらないと気がすまない。

持ち前の出不精精神に拍車がかかる。

出不精だけど海は好き!週末には真っ青な海へダイブだ。
水中でヒッキーにならないように気をつけなきゃね(・◇・)

0 件のコメント:

コメントを投稿