2014年6月25日水曜日

無人島から無事に帰還しましたー(part2)

シュノーケリングでジープ島をパチリ
ここ、ジープ島には3匹のワンコと1匹のニャンコがいた。

一匹のメス犬が6匹の子供を生んだらしく、
ちょうど私たちが到着した日に、軒下からもぞもぞと出てきた。

うわああ・・モフモフだよ。
かーわーいーいー(´∀`)

ニャンコも朝夕になると抱っこしてと言わんばかりに寄ってくる。

青い空と青い海と白い砂浜に、ワンコとニャンコ。


一番コロコロと太っていたこの子を、皆は「よしだ~」と呼んでいた。
オーナーの吉田さんが太ってるので・・それにちなんでw
島の周りは枝サンゴが群生している。
オーナーが藻を採って、ちゃんとメンテナンスしているので、
それはそれは美しい。
私の大好きなものに囲まれ、これ以上の癒しがあるかってくらい!

余談ですが、島の人たちは犬も食すらしい。

ジープ島のワンコ達は、ボートで現地の人がやって来ると、慣れてるはずなのに
ワンワン吠えまくる。
我々日本人には全く吠えない。

DNAですりこまれているのか、自分達を食べる人種には、危険を感じるようだ。
あ、もちろん、ジープ島のワンコは、
ちゃんと可愛がられてるので、食用にはなりません。
海中から空を見上げてみた。
魚にはこんな風に空が見えるのかな。

海の透明度の良さはこれを見ればお分かりいただけるでしょうヽ(´▽`)/
空と海の色が限りなく一致。
猫のチョコです。甘ったれ。

とてつもなく凪の日。
あまりに波がないので、空が海に映り込むという現象。
初めて見た!まるで湖のよう。


南国の猫はやせっぽち。
膝の上にくつろいじゃうと、なかなかどいてくれない。
そろそろ私はトイレに行きたいんだけど・・

0 件のコメント:

コメントを投稿