2015年4月24日金曜日

Hotel見学

あるサイトから、「アマン東京」に5000円割引で宿泊できますと、DMが届いた。

そういえば、大手町界隈がすごく変わってるのは知っていたけど、
特に用事もないので行くこともなかった。
DMを見て、ちょっと観に行ってみようという気になった。

丸ノ内線で大手町に着いたのはいいが、え?ここどこ?って浦島状態。

新丸ビル以降も開発が進み、
まさに「三菱ワールド」のビル群がにょきにょきはえてる。

アマン東京、ラウンジしか見られなかったけど、とても贅沢な和をめちゃくちゃ意識した空間。
が、どこもかしこも直線的で、きっちりピシッとしていて、なんかつまらない。

ここでリラックスできるかというと・・否・・ひきこもりの私がたまにこんな所に来ると、
姿勢を正して気取ってなきゃいけない感じで疲れる。

一泊9万円からとお高いルームチャージにもかかわらず、部屋は連日満室だって。
ラウンジも一見空いてたのに、聞いてみると、予約と宿泊客が優先で満席だと。
ふーん(-ω-)

ついでに新しくなったパレスホテルにも行ったみた。
やだ、こっちのほうが断然、雰囲気いいじゃない!
泊まるなら絶対こっちだな。うん。
素敵なラウンジでお茶でもしたかったけど、こちらも満席。ちぇっ(-ω-)

まったく平日の真昼間に皆、ヒマだな・・あ、私もかΣ(゚д゚lll)


アマン東京のラウンジ

パレスホテル

0 件のコメント:

コメントを投稿