2015年7月6日月曜日

石垣島報告~part1

行ってきました、2年ぶりの石垣島。
クマノミひゃっほ~☆

透明度はいまいちでしたが、久しぶりにマンタ4枚にも出逢え、まあまあ満足☆

しかし、ボート上は人口密度が高く、スタッフ含めて30人の乗船。
一応、私はベテランチームに入ることができたので、
一番最初に潜って、誰もいない船に戻ってこれるので、ストレスは軽減されましたが、
ボートの日陰は「絶対に日焼けしたくない」人々に占領され、
私のような「日焼けオッケー」の人は日向へ日向へと追いやられる。

が、いくらなんでも6月の沖縄の日差しは半端なく、
たまには日陰に入らないと火傷状態になりそうだった(;▽;)

「絶対に日焼けしたくない」なら、一番暑いこの時期に沖縄に来るなよ!と、いつも突っ込みたくなるが・・ぜっかくの夏休みに腹を立てるのもなんなので、こういう時こそ
スルースキルを使う。

12本も潜ったのに、まだ潜り足りない。
「今日はもう潜らなくていっかな~」という気持ちになるには、いったい何本潜り続ければいいんだろう。一度でいいから、そんな余裕のある気持ちになってみたいわあ。



お約束のマンタ。
写真は3枚しか映ってないけど、4枚乱舞しました☆
ラッキー(´∀`*)

「エンマゴチ」っていうカサゴ系のワニみたいな顔した魚。

ヤドカリちゃん。名前を聞いたけど忘れた。

名前??なんとかウミウシ。

0 件のコメント:

コメントを投稿