2011年2月4日金曜日

お酒を抜いた。
一週間。

思っていたよりきつかった。
めちゃくちゃビールが飲みたかった((+_+))
・・けど、体重が落ちた。

べつに痩せたかったわけじゃないけど、食事のときにお酒飲まないと
食も進まないし、
あっというまに食べ終わっちゃうからつまんない・・あーつまんない。

1週間の禁酒がとけて、ビール飲んでも
なぜだか罪悪感にかられ、おもいっきり飲めない。

お酒のんでべろんべろんに酔っぱらって、記憶がないとか、吐いちゃうとか・・一度もない。
足元ふらつきながらでも、ちゃんと帰って、着替えて、顔洗って寝る。

駅のホームなんかでぐでんぐでんになってる人見ると、ちょっと羨ましくなる。
よくもまあ、ここまで飲めるな・・と。
明日も仕事が、やらねばならぬことが、あるだろうに。

以前、会社通勤してるころ、残業して終電を駅のホームで待っていたとき、
向こうから酔っぱらってふらふら歩いてくる男の人を見た。
ホームから落ちそうになりながら、目の前を通り過ぎるその人は
私の旦那だった。

私にはまったく気づきもせず。

どついてホームに落としてやろうかと思った。
100年の恋も冷めるわ。

ま、過去の話ですがー。

2 件のコメント:

  1. 事実はドラマよりも奇なり。
    だにゃー、と。

    返信削除
  2. 耳に痛いお話です(;一_一)

    友達が瓶ビ-ルたくさんくれた。

    やっぱり瓶は

    うまし(#^.^#)

    返信削除