2011年8月30日火曜日

やたっっ!

室伏広治、おみごと!

ずっと頑張ってきて、36歳で金。
すごいねー。やったねー。かっこいー。
最高の笑顔だった。

ハンマー投げのちょっと前に、400メートル男子に出場していた南アフリカの義足のランナー、見た?

こっちもすごい!義足とは思えない走りだった。
片足が義足だと思ってたら、両足とも義足で・・
本人の努力もすさまじいものがあったと思うけど、
義足の進歩もすばらしいね。
足にすごい負担がかかると思うけど、走ってる姿は微塵も感じさせない。
障害者も健常者もおなじ舞台で戦えるってのが世界的な進歩だ。

いろんなスポーツがあるけど、陸上は身体ひとつで勝負するってのが見てて楽しい。
男性も女性も鍛え抜かれた身体と精神力はすごい。
人体の限界の行きつく先って??

1 件のコメント:

  1. 室伏選手金メダルおめでとう。

    またまた日本に元気をくれたね。

    女子マラソンが不甲斐なかったから・・・

    室伏の金はうれしかった--。
    (´▽`)

    福島選手の準決勝進出も素晴らしかったね(^^♪

    返信削除