2011年8月3日水曜日

TWINS

久しぶりに妹とショッピングへ。

私達は双子だけど、まったく似ていない。
二卵性ということもあるのだろうけど、見た目も、性格も、趣味嗜好も違う。

もちろん洋服の趣味も違うので、2人が一緒に歩いていても、双子だとは誰も気づかないと思う。

先日、双子用のバギーにおそろいの服を着せて乗せて歩いているお母さんを見たけれど、
誰の目にもかわいい双子ちゃんって感じだった。

小さい頃からおそろいの服を着るのが嫌で、同じ服を持っていても、同じ日に着ることが無かった私達。
双子ってわかるのが恥ずかしかった。
それに、高校まで一緒の学校だったので、先生にも友人にも比べられることがしょっちゅうあって
すごく嫌だった。双子なんていいことないと思っていた。

でも今はそうでもない。
同い年の姉妹がいるってのはいろいろ心強い。両親が歳をとってくると特にそう思う。

昨年の中学、高校の同窓会では、皆がよく覚えていてくれた。
妹の友人は私の友人なので、友人が人より倍いるってことに気づいた。

金さん銀さん・・のようにおばあさんになっても、なかよし双子でいたいと思う今日この頃。

0 件のコメント:

コメントを投稿