2012年8月11日土曜日

献血2

前回は、成分献血で「血管が細すぎる」と断られたので、
今度は全血200mlに、トライ。

受付を済ませ、お茶を一杯飲んで、
採血室へ。

そしたら今回は
「ヘモグロビンが足りないので採血できません」だって。

「女性は貧血気味の人が多いので、食べ物に気をつけてください」と
レクチャーされて、
結局また献血できず・・

おまけに計った心拍数が50だったもんだから、
「心拍数が少ないですけど、どうしてですか?いつもそうですか?」と聞かれた。

どうしてかなんてそんなこと知るか。

「いつもそうです。運動してるから少ないんでしょ」って返事したら、

「運動してる方は少ないけれど、あなた特に少ないわね」とか言われて
だんだんイライラしてきた。

うーんこのイライラした血を出してすっきりしたかった。え?何のための献血かって?

もちろん、人のため・・ひいては自分のためです。はい。

いったいいつになったら献血できるんだぁ(T_T)

2 件のコメント:

  1. そろそろ、あれ?かしら(へへ)

    私も一時ヘモグロビン少なくて、ヘム鉄飲んでたわ^^;
    食べ物気をつけるのが一番よ。
    レバー食べるべし!!

    心拍数少ないね!
    Qちゃん並み・・・さすがランナー☆

    返信削除
    返信
    1. ホントは生レバー食べたいのに・・食べられくなっちゃったからじゃんねん(ToT)

      馬刺しでも食べるかな。

      医者からも「スポーツ心臓」と言われてる。
      でもこれってあまりよくないらしいよ~・・

      削除