2012年8月31日金曜日

目を酷使すると・・

どううぅぅうお・・がががぁ・・・目を酷使することぶっ続け17時間なう。
昨日も15時間。もう目が見えまちぇん。

明日からさらに酷使時間も増えそうだ。

老眼も間近だぁね。
虫眼鏡を使って描いていた上司を思い出す。いつまで描けるのか、不安になってきましたよ。

どんなに使っても一生で脳を使い切ることは、絶対にできないらしいけど、
目はどうなんだろう?

以前、目が急に見えなくなったことがある。
見えてるんだけど、書いていることを認知できてない状態に。

壁にかかってるカレンダーの数字もゆがみ、急に頭痛がしてきて・・

げっ・・なんだこれ。やばいよ・・って思って、とりあえず椅子から下りて、携帯をにぎってしゃがみこんだ。

しばらくしたら頭痛も目も治ったけど、
なんだったんだろう?いまだに原因不明。

その後、瞼のけいれんがおさまらないので眼科に行ったけど、異常なし。

私の脳みそは半分筋肉みたいだし、心臓にいたっては毛が生えてると思うけど、
目だけはやばそう。

健康診断でも目の精密検査ってないよね?

やっぱり眼科に行かなきゃいけないのかしら?

でもって、「異常なし」って言われるんだろうな。
もしくは「加齢によるものです」か、「ストレスですね」だ。

これを医療放棄と言わずになんとする。

ま、いいや、とにかく目を休めよう。うん。

0 件のコメント:

コメントを投稿