2013年3月7日木曜日

断捨離の結果、腱鞘炎

先日引越しをした。

引越し代を少しでも安くしようと、出来ることはすべて自分でやった。

その結果、右手が腱鞘炎になってしまった(>_<)

ダンボールを閉めて開けての繰り返しと
数ある重たい本を持ち上げたり、移動させたりの連続のせいだと思う。

引越しを機に、まあそれはそれは多くの物を捨てた。

過去に描いたパースも、今となってはお粗末で、見たくもないので数点を残し破棄。
洋服も「着ないけど傷んでないからとっておこう」ってしてたものを全て破棄。
「けっこう高かったから」という理由で履きもしないのに取っておいた靴も全て破棄。
今後も使わないであろう食器も破棄。
中古で買った、業務用のでかいコピー機も破棄。

それでもこんな小さな部屋によくぞこれだけの物が入っていたなと感心するくらいの
ダンボール箱の数だった。

新しい土地での生活は楽しいことだけど、それにしても引越しは疲れる・・

食事を作るなんて気にはならないので一週間、朝食を除いては全て外食していたが、
体重は減っていた。

一応、寝食と仕事ができる程度には片付いたけれど、
必要なものも買わなきゃいけないし、事務手続きもまだまだ残ってる。
引越しハガキも出さなきゃ、確定申告もしなきゃ・・ああ面倒くさい!

とどめに、疲れて眠るのは、本も洋服もちゃんと収納しきれていない、雑然とした寝室。

そういえば、以前引越しした時も、一週間で3キロ痩せたのを思い出した。
落ち着いて仕事ができるまでに、3ヶ月はかかったような気がする。

うぐぐ・・しばしの辛抱・・地道に少しずつやるしかないか(。-_-。)

0 件のコメント:

コメントを投稿