2014年2月24日月曜日

カレー南蛮そば

生まれて始めて「カレー南蛮そば」を食した。

カレーと蕎麦なんて絶対に邪道!だと思って、今までは決して注文しなかった代物だ。

環七沿いにある「そば蔵」で。

ところが、先日、一人で蕎麦屋に入り、
とりあえずビールと鯛のお刺身と、レンコンの天ぷらを注文。
ビール2杯も飲み終わり、そろそろお蕎麦を注文しようとメニューを見てたら・・

「カレー南蛮そば」の文字を発見。
その日は北風が強く、すごく寒い日だったこともあり、
お、いいかもと血迷い、注文。

うーん!カレーのいい香り!
食欲出てくる!

うまーい!なんだ、美味しいじゃな~い☆

とろみもいい感じで、お腹が温まる~

なんでも食べてみないとわからないな。
食わず嫌いはダメね。

ただ・・もうひとつ、邪道だと思っている蕎麦メニューがある。
「ニシン蕎麦」だ。

なんで蕎麦とニシンを合体させちゃったかなぁ。
ニシンがそもそもそんなに好きじゃないんだけど、
臭みのある魚と温かい蕎麦の融合が意味不明。

まあ、これもいつか気が向いた時に食べてみよう・・かな・・。

1 件のコメント: