2014年10月9日木曜日

食欲の秋・・なのに

ここ数年、めっきり食欲が落ちた。
おばあさんのセリフのようだね。

学生の時は、なんでも大盛りじゃないと嫌だった。
大学近くにあったイタリアン、よくパスタランチを食べに行っていたが、
「大盛り」でも足りなくて「大盛りの大盛り」と言って注文したのが懐かしい。

回転寿司に行くも、12皿くらい食べても、お腹がいっぱいにならない。
でも、お寿司に飽きてきちゃうので、お店を出て、
帰り際のコンビニでデザートや菓子パンを買って帰ったり・・

焼肉も7人前くらいぺろりと平らげていた。

最近は、焼肉屋に行きたいとも思わない。
お寿司にいたっては、ビールを飲みながらお刺身食べると、握りまで到達できない。
カンピョウ巻きでいいや・・みたいな。

友人が言っていた。
「若い頃は食欲はあるのにお金がなかった。今はお金はそこそこあるのに食欲がない。悲しいわぁ。」

ほんと、悲しいわぁ。

気持ちは「食べたい」
でも、ある程度食べると、お腹がいっぱいになる前に、もういいやと失速してしまう。

たまにフレンチなんか行って、バター、生クリームたっぷり、ハイカロリーなものを食すと
帰りの電車中でおなかがグルグルいう始末。

そう、だから油断してるとすぐに体重が減ってしまう。

中年になって、あまり痩せぎすはみっともない。貧乏臭いし老けて見える。
ちょっとふっくらしてるくらいがちょうどいいと思う。

もちろん、太り過ぎはよろしくないけど、
おしりペッタンコ、ガリガリもみっともないと思いませんか~?

なので、この秋から、世のダイエットブームとは逆行し、
1年に1キロ、50歳までに3キロ太ろうプロジェクトを実行中。

ふーむ・・敵をつくったかな(+o+)

敵をつくったついでにもう一言。

よく、10キロ痩せました!ってドヤ顔でダイエットした人が自慢してるCMが沢山あるけど、
「10キロ痩せてえばるより、10キロも太ってたことを恥じろ」と言いたい。
5キロ太ったとこで気づけよ。怠慢のなせるわざ。
そんなに痩せたいなら太らなきゃいいじゃん。

はい、さらなる敵をつくりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿