2011年4月21日木曜日

転換

イライラした時って、どうやってリセットすればいいのぉ?

イライラがひとつだったら、身体動かして汗流せばすっきりしちゃうけど・・

次から次へと
なんだか誰かがねらってそうしてるみたいに
イライラの種が降ってくる。

お酒を飲んだら仕事できないし・・

そういえば缶ビールが品薄だね。

被災地の人達にも「がんばれー」「みんな一緒にがんばろー」とかって言ってるけど、
なんだかんだ言ったって、やっぱり、本気で懸命に頑張らなきゃならないのは本人だ・・。

もうすでに、すごく頑張ってる人に「がんばって!」って言うの、
すごい無責任ていうか、社交辞令っていうか、他に言いようがないからなのか、
「私には関係ない」って感じに聞こえるのは、ひねくれてる私だけ?

なんかの雑誌に・・
「機嫌がいい人になりなさい。自分のまわりを良い環境にしたいなら、自分が機嫌よくいることが大切。
自分の悪いオーラをふりまいてはダメ。おちているときこそふんばれ。」
って書いてあった。

こんな時は人に会わない方がいいかも。
そうそう、ひとりでひっそり、こもってこらえてがんばる。
で、なんとかこなして、機嫌がよくなったら外に出よう。


1 件のコメント:

  1. 旦那に当たってお酒飲んでお皿割って寝ちゃうのが1番(*^_^*)

    次の日は爽快。

    でも大事なお皿が(;一_一)

    返信削除