2011年4月22日金曜日

まちがえた!



急いで買い物して、
間違えて買っちゃった・・梅風味の納豆。

唯一、私が食べられないのが梅干し。

青い梅(梅酒の梅とか)は好きなのに、なぜか干した梅干しが食べられない。

酸っぱいのもシソも大好きなのに、梅と合体すると、もうダメ。

なんで梅干しが食べられないのかわからない。
これさえなければ、「好き嫌いはありません!」と豪語できるのに・・。

思いあたることが一つある。

すごく幼い時に、住んでいた家の近くに長い坂があって、
そこを大きな梅干しが転がって私を追いかけて来た・・・という夢をみて、
こわくて飛び起きた記憶。

うーん・・違うかなあ。

どうでもいいけど、どうしよう、この納豆。

1 件のコメント:

  1. 嫌いなものって敏感だよね。

    そんな納豆があるんだ(-。-)y-゜゜゜たれが梅味なんじゃない?

    頑張って食べてみたら?

    けっこううめかったりして(^-^)

    返信削除