2011年4月5日火曜日

ターミネーター


母が入院することになった。

左足の付け根が痛くて歩けなくなってしまったので、
手術をすることに・・

担当の先生から説明を受けたけど、
骨盤と大腿骨をつなぐ関節が悪いらしい。
人工関節に変えるのだけど、
その人工関節ってものを見せてもらって驚いた。

えっ!こんなの入れるの?
あまりの大きさとメタルチックな物にびっくり!!

こんなものを入れても人間の体は大丈夫なんだ・・

手術っていうより、工事だ。

術後、早ければ2週間で退院できると聞いて、2度びっくり。

医療技術は確実に進歩してる。
機械の身体を手に入れ、不老不死になる日も近いのか・・?


1 件のコメント:

  1. 整形のオペは工事だよね。それにしても大きな器具( 一一)

    リハビリも頑張って(^-^)

    一日も早い回復をお祈りしてます。

    返信削除