2011年10月9日日曜日

そろそろ、体調を整えて・・

もうすぐ荒川のマラソン大会。


今回こそは10キロを50分切るタイムでゴールしたいけど、
持病のヘルニアを理由に、ちゃんと走り込んでいないので不安。


体力もテンションも、ぼちぼち限界がきてる気がして、最後のチャンスかなあと・・ちょっと弱気になってる。


小学5年生で地域のバレーボール部に入ってから、中学、高校、大学とずっとスポーツを続け、
就職してからも、マラソン、テニス、エアロビクス、サーフィン、ダイビング・・と節操無く身体を動かしてきた。


以前、陸上部の先生が、
「人が一生のうちにスポーツできる時間っていうのは限られてる。」と言っていた。
確かにそうかも。
そういう意味では、その時間を私はもうとっくに使い切ってしまった気がする。


ヘルニアも、左ひざの靭帯切ったのも、半月板にひびが入ったのも、運動のやりすぎによるもの。
身体に良いはずの運動が、結果、身体を壊す原因になった。


だからと言って、30年以上も続けてきた運動を止めてしまうと、精神に支障をきたしそう。


そろそろ、乱暴に運動するのではなく、ソフトにやって行こうかと思う。
・・と思っているそばから、ロッククライミング(ボルダリング)やってみたいなぁ・・なんつって・・

0 件のコメント:

コメントを投稿