2011年10月17日月曜日

えーん・・

昨日は思ってもいなかった夏日・・
めちゃくちゃ辛いマラソン大会だった。

気温は29℃にまでなったらしい。

川沿いを走るコースなので、日陰が無い。

辛くて辛くて、「なんでこんなこと、わざわざお金払ってまでやってるんだ」と、
フルマラソンの35キロ地点で思うようなことを、
たったの10キロRUNで思いながら走った。

完走はしたものの、手元の時計で54分という悲惨なタイム。
50分切ってやるって意気込みはどこへやら・・ガックリ・・

折り返しまでの5キロまで1キロ5分ペースで走れたのに、
後半、ペースダウン。
お腹は痛いし、ぬぐってもぬぐっても汗が目に入るし・・
気温の高さがこんなに身体に影響するものかと、初めて痛感。

脱水症状と熱中症で倒れている人も何人か見かけたし、
ふらふらになりながらゴールする女の子もいた。

今朝、TVのニュースでも報道されていたから、
私だけじゃなくて皆、かなりつらかったみたい。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111016/t10013298241000.html

ゴール後の疲労もひどかった。
両膝下つって歩けなくなるし、目まいはするし。

もうしばらくは、ジムのランニングマシーン見るのも嫌だ。
走りたくない!

12月の奈良マラソンまでに、体力面よりもメンタル面が復活するのか不安だわ・・(ToT)/~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿