2011年10月13日木曜日

えー・・

人間の恋愛感情は2~3年しかもたない?

恋をすると脳内で瞬間的にPEA(フェニルエチルアミン)ってものが大量に分泌されるんだって。
これは快楽物質ドーパミンの濃度を増大させる働きがあるとか。

でもって、PEAは結婚後3年くらい経つと、ガクンと減ってしまうらしい。

なので、結婚生活が永く続くためには、
恋愛感情が→→→人間愛感情に・・人間性・信頼・尊敬に移行していければ理想なんだと。

そうかもねぇ。
そうなんだろうねぇ。

昨今、女性は歳をとるごとに、見た目年齢を気にし出し、ダイエット、アンチエイジングに励むけど、
大切なのは、そんなことじゃないのかもねぇ。


0 件のコメント:

コメントを投稿