2013年4月4日木曜日

お部屋でお花見

某設計事務所のお花見会に誘われた。

すごく寒い日だったので、「本当にお花見やるんですか?」と聞くと、
「大丈夫。事務所でやるから」だって。

事務所でお花見??
どういうことなのかととりあえず、手ブラもなんだと思い、
途中であまおうを4箱(フンパツした!)買って行ってみると、
作業机を横に寄せ、カーペットの上に
ブルーシートを敷いて、お弁当を食べるんだと・・はあ?

真ん中には、桜の枝が飾られている。

なんとも珍妙なお花見なのだが、乾杯をして、お弁当を食べ始めると、
ハラハラと桜の花びらが落ちてくる。

なんで?って上を見たら、
水でビショビショに濡らしたA4のコピー用紙に
花びらを沢山くっつけたものが、
天井に4枚貼られている。

「よくぞ気づいてくれました~」と所長。
乾燥すると花びらが落ちてくる仕組みなんだって。

よく考えたもんだ(´д`)
いつも面白いことを考える所長さんだが、これには感心するやら呆れるやら・・

でもまあ、お酒が入ってしまえば、楽しい花見に。
お弁当の上にハラハラと落ちてくる桜の花びらもまた一興でした。

帰りに桜の枝を頂いて来たけど、それを持って電車に乗るのは少し恥ずかしかった。

「折って持ってきたんじゃありません・・」

おウチで飾ったらなんともゴージャスな感じに。
外はもう葉桜だけど、これでしばらくは桜を楽しめるるる~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿