2013年4月9日火曜日

非常識な常識

この時期、花粉やら黄砂やらいろんなものが飛び交っているから、
誰もがマスクをしている。

私も花粉症なので、マスクはするけど、人に会うときはしない。

先日、不動産屋さんに会った。
部下の女性も一緒だったが、
その人達と会うのは初めてなのに、二人ともマスクをしている。

名刺を渡す時もマスクをはずさない。

失礼じゃない?顔がわからないじゃないか。
おまけに私は客だぞ。

結局、ずっとマスクをしたままだったので、二人の顔は解らずじまい。

もう一件。

ちょっとご無沙汰している得意先の方から電話が来て、仕事の依頼があったんだけど、
名前は覚えているのに、顔が思い出せない。
まあ、会えば思い出すだろうと思って打ち合わせに行ったら、
マスクをしている。

目だけじゃ、どうにも思い出せない・・
認知できなかったから、どこかで会ってもわからないよ。

人と話すときくらい、マスクを外すのって常識じゃないのぉ?

まして、接客、仕事の時はmustでしょう。
風邪をうつさないようにとかの配慮なら、わかるけどさ。
あまりに、ちまたで皆がマスクしてるから、はずさなくてもいいみたいな感じになってない?

それとも私がなめられてただけかしら??

0 件のコメント:

コメントを投稿