2013年4月22日月曜日

飛ぶ鳥あとを濁さず

8年住んでいた瀬田のマンション。

原状回復のための立会い審査があった。

不動産屋のおじさんと内装屋の女性2人で審査をされたのだけど、
「史上最高にきれいです」とお褒めの言葉をいただいた。

そうでしょうとも!タバコも吸わないし、お風呂もキッチンも掃除はかかさずやっていたもんね。

まあ、そうは言っても、
敷金2ヶ月分の内の、1ヶ月分は取られるだろうと覚悟はしていたが・・

先日見積が届いて驚いた。

部屋全体のクリーニング代金と、
私が階段から落ちた時にあけた壁の穴の補修代の合計32500円しか請求されていない。

おおっ!!なんとっ!敷金のほとんどが返ってくるっ(^O^)
思わずガッツポーズをとってしまった。

掃除好きが功を奏した。

このラッキーな返却金は夏のダイビングに使おう。うん!そうしよう。わーい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿