2013年5月9日木曜日

叫び

部屋にアリンコがちょろちょろしてる。

外に追いやっても追いやってもやってくる。

何かエサになるものが床に落ちてるのかと思い、掃除機をかけ、雑巾がけをして、
網戸には虫の来ない薬剤も塗布した。

なのにアリンコがいなくならない。

うーん・・なんでなんだろう。

植木に水をやろうと鉢を持ち上げたら・・
ひええええええーーーーー!!!
アリンコどっちゃり!!何か運んでるっっ。
なんか幼虫みたいなの(´Д`)

ここに住処を作ったのか?女王アリがいるのか?そうなのか?

植木の土をひっくり返して土を変えなきゃいけないのかもしれないど、
怖くてできないーーー。

とりあえず「きーーー」っと奇声をあげながら、掃除機でアリンコを始末したが、
そのあとどうにもできず・・
鉢を外に出した。

さあ・・どうしたもんか。

2 件のコメント:

  1. 聞いただけでも鳥肌が立っちゃう。
    私だったら、ごみに出してしまうけど、植物に優しいあっちゃんは、丹念に土を変えてあげるんだろうな~。

    娘が生まれた時に買ったベンジャミンの木の根っこに、大量の団子虫が発生。
    どうして、床に団子虫がいるのか不思議だった・・・。
    気がついた時は、ひえぇ~!
    あっちゃんと一緒だね。
    ゴム手袋して、団子虫を除けながら植え替えたけど、元気無くなって枯れてしまいました。
    気持ち悪かったの思い出したわ。

    返信削除
    返信
    1. ダンゴムシも嫌だね~(´Д`)
      子供の頃は平気で触っていた気がするけど、大人になるほど嫌い度が増すわ。

      私が一番苦手なのは、モンシロチョウ、カブトムシの幼虫とカマキリ。
      昨今見かけなくなったけど、不意に見つけちゃうともうムンクの叫び!

      おぇ~思い出すだけで気持ち悪くなるぅぅぅ・・

      削除