2013年9月25日水曜日

半沢直樹って?

TBS系で放送されていたTVドラマ「半沢直樹」

それってなぁに?人の名前だよね?と友人に聞いたら、かなりバカにされた。

知らないの?今日が最終回なのよ。絶対に観なくちゃ!
知らない・・全く知らない・・そんなに面白いの?

TVドラマというものを全く観ない私。
NHKの「あまちゃん」も観たことない。

過去にかなりの高視聴率を叩き出したドラマというドラマ、全て見ていない。

なぜ見ないか?

理由その1 : 毎週決まった時間にTVの前にスタンバるなんて、とてもできない。

理由その2 : ビデオに予約録画するなんてのも面倒くさい。

理由その3 : 大抵、面白いよと途中で聞き、全編の途中からみるので、内容がよく分からず、
          面白いと思えない。

その結果として、皆の話に全くついて行けない。
俳優の名前を言われても、その人って若い人?人気あるの?みたいな質問しかできない。

海外のドラマは、CSでちょっとはまったことはあるけれど、今となってはもう観ない。すぐに飽きた。

ではTVで何を見てるのか?

多分、ニュース以外は特に見るともなしに見てるだけ。
TVの前にいる時はずっとリモコンを持ったまま、ひっきりなしにチャンネルを替えてる。

ちょっと面白そうなのには目が止まるが、そうでなければもう消しちゃう。

映画は大好き。ちゃんと観る。そう、そのための50インチのTVなのだー(*´∀`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿