2014年3月19日水曜日

嫌いなもの克服?

私、あまり粉物が好きじゃない。
お好み焼きやもんじゃとか・・なるべくなら食べたくない。

たこ焼きもそのうち。

渋谷で買い物に夢中になり、気づいたら午後2時。
今から昼食をとるのも中途半端だったので、たまたま見かけた「銀ダコ」に入った。
空いてるからいいやってノリで。

ふーん、見た目はおいしそう。いい匂いがする。

おそらく20年位は食べていないであろう、たこ焼きを恐る恐るつまんでみた。

ふむ、けっこう旨い。見直した。
ビールも進む。

が、気をよくして、もうひと皿頼んだのが間違いだった。
ソースとねちゃねちゃの粉物の味にうんざりしてきてしまったのだ。

過ぎたるは及ばざるが如しで、
「もうちょっと食べたいな」的なところでとどめておくべきだった。
結果、「やっぱり好きじゃない」ということになり・・
きっともう二度と食べないだろう。
あーあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿