2014年7月10日木曜日

おまけ

ジープ島では、野生のイルカを見にも行った。

「野生」なので、いつもいるところにいるとは 限らないし、
いたからって人間と遊んでくれるとも限らない。

インストラクターのSさん曰く、
「若いイルカの方が遊んでくれる。年寄りのイルカはからみにくい。」らしい。

ボート上でその話を聞いた友人のMIちゃん、
「ねえねえ、あっちゃん、若くないとからみ辛いってさ」
おいっ(怒)!

会えたのは御存知、ハンドウイルカ。
イルカの中では一番可愛い顔をしてる☆と私は思う。

シュノーケリングでは深く潜れないし、息も続かない。私は耳抜きが苦手だし・・(ダイビングの時は時間をかけて、無理やりやってる)

タンクをかつぐと、イルカはレギュレーターから出る機械的なゴボゴボっていう息の音が嫌いで逃げてしまうらしい。

せめて5分くらい素潜りできるようになれないかな。

そしたらもっとイルカと遊べるのに・・

こんな感じで写真撮ってます。

向かって左:友人のMちゃん 右:私
Mちゃんの後ろにサメがいたので
ツーショットで撮ろうと、Mちゃんに、
もっと右に行ってと誘導してるとこ。

0 件のコメント:

コメントを投稿