2014年7月30日水曜日

千差万別

餃子の王将での一幕。

喉からっからで、お腹も空き空き状態。

「生ビールと餃子とレバニラ炒めください」と注文すると、
店員さん、「ビールは先にお持ちしてよろしいですか?」と聞く。

あーに言ってるの?あったりまえじゃないのっ!
ビールは先に決まってるでしょっ!
質問の意味がわからないっ!

と、店員さんには言わなかったけど、
マニアル通りに接客する昨今の若者ってこれだから嫌だわっと思った。

ところが先日、この話を餃子の王将フリークな人にしたら・・

「いやいや、俺なんかは、ビールと餃子を一緒に食べたい。だから、先にビールだけ持って来られると、おいっ!何をつまみにこれを飲めと言うんだっ!と思う」

だって。

なーるーほーどー。

これで店員さんの質問の意味がわかった。

「同時に食したい」って人もいるんだね~

私なんかはとにかく何よりも先に、ビール。
それも注文したら1分で持ってきなさいって派。

自分の考え方が常識と思ってはいけませんね・・というお話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿