2010年11月19日金曜日

Tree

クリスマスツリーを出した。

毎年、一種類だけアイテムを増やしている。
少しずつバージョンアップしていくのが楽しいからね☆

今年は何を追加しようかな。

クリスマス・・といえば、
恥ずかしながら、わたくし、小学校6年生まで、サンタクロースを信じていた。
両親が嘘をつくのが上手(?)で、かなり本気で信じていた。

12月25日のまだ暗い早朝に、枕元のプレゼントを手探りで確認するのが楽しみだった。
開けるのは朝ごはんの時に。

今でもはっきりと覚えていることがある。
ある年、いくら探しても枕元にプレゼントがない・・泣きそうになりながら、リビングへ行ったら、
(当時住んでいた家はリビングがめちゃんこ広かった)
サンタさんにリクエストした電池で走る電車が、長いレールの上をザーザーと音をたてて走っていた。
ブロックで作ったトンネルも、踏切もあった。

その時の嬉しさったら!

父と母、二人で徹夜で組み立てたに違いない。

嘘つきな両親に感謝。

1 件のコメント:

  1. 三人兄弟の末っ子だった自分は、親もいい加減面倒だったのか、こんな素晴らしい形でのクリスマス・プレゼントは一度も経験したことがありません。
    とっても羨ましいですね。

    今年のクリスマスも素敵なものでありますように。

    返信削除