2010年11月30日火曜日

クレイマー


初めて、権八へ行った。本店じゃないけど。

で、「アボカドとマグロのタルタルサラダ」ってのを注文した。

出てきたのがこれ。思わず友達と「え?これ?ちいさい!」と叫んでしまった。

よくぞここまでアボカドを小さく刻めるな・・てくらい小さい、
そして鳥のえさじゃないんだから・・と思うくらい、少ない。
これで950円だと。

腹が立ってきたので、手をつけずに店員にクレーム。
「これさあ、アボカド・・ってうたってて、これ?マグロもこれっぽっち?これで950円てどう思う?」
アルバイトのお姉ちゃんが困ってシェフを呼んできた。
平謝りしてたけど、食べたくないから突っ返した。

正社員だかアルバイトだか知らないけど、こういうものをよく平気で客に出せる。
学生の時、ウェイトレスのバイトをしていたことがあるけど、
「わあ、おいしそう」「ごちそうさまでした」とお客さんに言われると、
私が作ったわけじゃなくても、すごく嬉しかった。

そういう気持ちとかないのかなあ・・
ただ言われたことだけこなしてる感じ。
仕事って、ただやればいいってもんじゃない。

帰り際、「またご来店ください。」って・・二度と行くか!!



1 件のコメント:

  1. 食い物のうらみは一生もん

    あ-あ(--〆)権八さん大事なお客を失ったわね。

    味も値段も満足できる店って

    なかなかないよね。


    最近のお気に入りは

    用賀のとり武かな(●^o^●)

    返信削除