2011年3月30日水曜日

うわさ


東北地震の時、私はジムのサウナにいた。
もちろん裸で・・

避難経路を確保するために、とりあえずドアを開けて、一度はロッカールームに
行ったけど、揺れがおさまったら、すっかり身体が冷えてしまったので、
もう一度サウナに入った。

で、サウナの中でゆっくり考えた。
独りで家に帰ってもこわいから、ここにいる方が安全かな。
最悪ここで生き埋めになる瞬間には、とりあえずうつぶせになろう。
あおむけは、発見されたときに見苦しいから。

と、かなり真面目に考えてたけど、やっぱり着替えて、家に帰ろうと思いなおした。

先日ジムに行ったら、「あっちゃん、最後までサウナにいたって有名な話だよ。」
と言われた。
あの時、サウナにいたのは私だけじゃなかったのに・・

すっかり私だけが残ったかのような話になってる。
「あつこが、う○こ 踏んだネタ」の後は「のうてんきなあつこネタ」

大学の時、建築学科は200人中女性が15人しかいなかったせいもあって、
入学してすぐは「姫」と呼ばれていたのに、
卒業するころには「猿」にかわっていた。

いつから私のキャラは「おわらい」に転じたのだろう・・

2 件のコメント:

  1. 姫から猿か  たしかに…(笑)

    外見は姫、中身は威勢のいい若猿って感じ。

    気持ちいいくらい男前だし。

    こういうキャラだからはジム、サウナでは人気者なのよね。

    かなりの揺れの中『最悪の時はとりあえずうつぶせ』って考えながら

    裸ですごしているあなたはスゴい!

    愛すべきのお笑いキャラです♡♡♡

    返信削除
  2. サウナの話は皆耳がダンボ(-。-)y-゜゜゜

    すごい情報網だよね。

    地震の時日本にいなかったけど、次の次の日には

    「あっちゃんは最後までサウナにいたのよ」ってサウナで誰かから聞いたよ。

    タオル巻いたまま肌で下に降りて行ったおばさんもいたらしいし、サウナの中ぐるぐる歩き回ったYさんも
    いたのよね(笑)
    人間パニクルとどんな行動するか、私もサウナで体験したら

    はたしてど--なってたでしょか。仰向けでいたりして。

    返信削除