2012年1月8日日曜日

パン

たまたま恵比寿を通ったので、
ガーデンプレイス内にあるパン屋に寄った。

ロブションで食事をしたことはないけど、(いつかしてみたい)
ここのパンは美味しい☆

久しぶりに食べたけど、やっぱりオイシイ。

私の中での大好きなパン屋さん、ベスト5に入るな。うん。

ベスト1はメゾンカイザー
他に浅野屋VIRONジョアンも好き。

私が小さい頃にはパン屋といえば、ヤマザキくらいしかなくて、
小学校の時、やっと近くに「ハンスローゼン」というパン屋が出来たくらい。
チョココロネやクリームパン、ドーナツ・・今思えば幼稚なパンばかりだったけど、当時はそれがキラキラ光って見えた。

でも母は食パンしか買わなかった。
キラキラ光るパンを食べたかったけれど、母におねだりできず、
「大人になったら好きなだけ買って、お腹いっぱい食べよう」といつも思っていた。

大人になった今、
もはやチョコレートやクリーム、バターがたっぷり入ったパンは好きではなくなり、
ハード系のパンばかり買ってしまう。

「キラキラ光るパンをおなか一杯食べる。」夢は未だ果たしていない。

0 件のコメント:

コメントを投稿