2012年1月31日火曜日

寒い・・

寒い・・寒すぎる(T_T)

駅伝大会も近いので、外に走りに行きたけど、こう寒いと身体をこわしそう。
腰の調子も良くないし・・                    

インフルエンザも流行ってるみたい。         
そういえば・・
私が子供の頃、
インフルエンザの予防注射なんてした覚えがない。
学級閉鎖の経験もない。
A型だのB型だの、聞いた記憶もない。

昔はクラスに1人は通年、ランニングに短パン、裸足で通学する子がいなかった?
膝も肘も白く、カサカサになってたけど元気いっぱいだった。

そんな子供、最近は見ないよね。
草食系予備軍みたいな軟弱な子供が増えているんじゃないのかしら。

なんて毒づいてる私も寒さにだけは超弱い、超軟弱。

ああ・・ランニングに短パン・・南国に行きたい。

6 件のコメント:

  1. 肉食系男子がお好み?

    返信削除
    返信
    1. そうよ☆肉食系女子だもん。

      削除
  2. 確かに寒い。ニット帽子と手袋は必需品。

    我が家の息子(^<^)去年は真冬でも半袖、短パン、食事の時は汗かくから扇風機、パジャマも半袖だったのに

    今冬は体重が10キロ落ちて痩せたもんだから寒いらしい(:_;)もちろん扇風機もしまった。

    彼から寒いという言葉を聞いたのは18年で初めてだ(笑)

    長袖も長ズボンもダウンもヒ-トテックも着るようになった。

    パジャマももちろん長袖!(^^)!に

    返信削除
    返信
    1. 10キロのダイエットとはすごいね~
      しかし・・脂肪は断熱材になるのか?

      削除
  3. たしか去年の今頃は駅伝に向けて砧を走ってたよね。

    でも今年は寒すぎて外走る気になれない…

    困ったものだ〜

    返信削除
    返信
    1. 今年の駅伝ははんぱない寒さかも。
      ホカロン・帽子・手袋だけじゃ足りない。
      防寒対策を考えないとね・・

      削除