2012年1月27日金曜日

築地へGO!

友人Kちゃんが聖路加病院に検診に行って、ついでに築地で買い物するって言うからついて行った。

初めて築地の場内へ。

もう11時過ぎていたから競りも終わって後片付け中だったけど、
それなりに雰囲気を楽しめた。
Kちゃんは甘エビとトロを買ってた。600円。安くて量も多い!

氷を沢山使うから、場内は冷蔵庫のように寒い。
働いている人達も大変だ。

ここには草食系男子は居ない。
みんな肉体労働の肉食系男子ばかり。
男たるものこうでなくっちゃ!
TVとか渋谷かいわいで見る、今時のなまっちょろい糸こんにゃく男をここで働かせたい。
使い物にならないだろうけど・・

お昼は場内近くのカレー屋で、肉食系男子に混ざって、
「合いがけ」なるてんこ盛りのカレーを完食!

私が肉体労働したわけでもないのになんだか食うぞ!って感じで
勢いで食べてしまった。うまかった。

カレー屋のとなりにあった定食屋のミックスフライもおいしそうだった。
また検診の時に着いて行って、これを食べようと勝手に決めた。

検診に便乗して遊びに行くってのも、不謹慎な気もするが、
買い物好きのKちゃんも楽しそうだったから・・ま、いっか。えへへ。

2 件のコメント:

  1. ここのカレ-食べたことある。

    合い盛りと悩んだけど、カレ-だけの。

    千切りキャベツがいい味出してる(#^.^#)

    次は合い盛りた-べよ

    返信削除
    返信
    1. 合い盛りのメガ盛りがいいかもよ。

      削除