2012年4月4日水曜日

メタルマスク

ダイビング用のマスク。

ずっと欲しかったけど、ちょっと高いので迷ってた。
ネットで安くなってたのを見つけて、やっと買えた。

今使っているマスクは、買ってから15年くらい経ってる。
同じく、ダイビング器材のフィン、レギュレータ、オクトパス、BC・・全て15~20年物。

物持ちが良いと言えば聞こえはいいけど、ただ単に、もったいないから使ってる。
本当は新しいのが欲しいけど、今は我慢してる。

ダイビングショップのスタッフに、「年代物ですねえ」と言われること度々。

確かに・・周りを見ると、私ほど古い器材を使ってる人はいないかも。

いいじゃん、オーバーホールもしてるし、使えるんだから・・とひらきなおっているけど、
急に息が出来なくなっても困るので、そろそろ買い替えた方がいいかもね。

だけど買い替えると、ダイビング1、2回は行けなくなる。
いや~ん(+_+)


2 件のコメント:

  1. 息絶えて、海の藻屑となって、さめに食われても大変だよ(@ @)

    返信削除
    返信
    1. 息が絶えた後ならサメに食われてもいいや。

      食物連鎖です。

      削除