2012年4月27日金曜日

海って怖い

Mちゃんからダイビング事故の情報をもらった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120427-00000076-yom-soci

以前、沖縄に行った時にダイビングショップのガイドさんがオニヒトデに刺されて(足)
パンパンに腫れあがっていたのを見たことあるけど、
死んでしまう人もいるとは・・

ダイビングしてるって言うと、「サメ怖くない?」とよく聞かれるけど、
本当に怖いのは、何かの拍子にパニックに陥ることが一番怖い。

他人のフィンが当たって、レギュレーターが口から外れ、あわててシュノーケリングくわえてパニックになった人とか、
不意に恐怖感に襲われて、急浮上しちゃった人とか・・

私も残圧0(タンクの酸素量)になった時がある。正直焦った。
いつもはけっこう残ってる方なのに、
自分の感覚と実際の酸素消費量が違っていたみたい。

初心わするべからず。

いつも心して潜らねば・・











0 件のコメント:

コメントを投稿